みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

結婚10周年記念に主人とタイのプーケットのマイカオビーチとカマラビーチへ行きました

スポンサーリンク

友人の撮った写真を見て行きたくなりました

主人とタイのプーケットのマイカオビーチとカマラビーチへ行きました。

一週間の日程で、結婚10周年記念という事で行きました。

プーケットに行った友人の写真を見せてもらったのが切っ掛けになりました。

ですが、もともとタイ料理が好きでバンコクは何回か行った事はありましたが、プーケとはまだだったのでこちらに決めました。

丁度、日本は冬で寒かったので暖かい地域に行きたいという希望も兼ねていました。

旅行にかかった費用は2人で飛行機代と現地のタクシー代で合計20万。

朝食は付いていたので、ランチと夕食で毎日お酒を含め15000円x6日。

後はマッサージをしたりお買い物をしたりで6、7万円。

最初のホテルJWマリオットマイカオビーチが一泊3万x3泊、Paresaのクリフプールビラが一泊10万円x3泊。

合計85万弱でした。

広くて美しい海とクォリティの高いホテルに大満足でした

Jwマリオットマイカオビーチの直ぐ外は、白い砂浜が永遠に続くエメラルドビーチなので、プールとビーチを往復するのにとても便利。

ホテル内に象も居て、子ども達は象に乗ったりして遊べるし、併設されているプールは何種類もありゆっくり出来る。

レストランの種類も多いのとクオリティーも高く満足でした。

子どもや大人向けのイベントも多くてここに一週間いても飽きなさそうです。

小さいお子さんがいらっしゃる方には大変人気だと思います。

夕方はカクテルが半額で飲めるので、綺麗な夕日をみながら夕食前に一杯できます。

Paresaは、マリオットと打って変わって、大人のリゾートと言った感じ。客層も大人のカップルや新婚旅行客しかみませんでした。

とにかくここが凄いのは、ホテルから見える景色。チェックインを済ませ、部屋に行くのにエレベーターに乗るときにドアを開けて初めて見える景色に感動。

ドーンと広がる海の大きさと綺麗さに圧巻。

ビラはクリフビラといい正に崖に立てられた一部屋。プールも海に面しているし、部屋の窓からは何も遮る物も無いので海しか見えない。

トイレに居ても、お風呂に入っていても満足するほど海が見える。

共同プールはプールの底にライトが埋め込まれていて夜はそれが星のように見えて綺麗。

そこで食事をする事も可能。

とにかくお部屋も豪華だし、サービスが行き届いている。

ビーチサンダルが用意されていたり、ビーチへ行くとき用のタオルとバッグ(部屋で使用するのとは別に)などもありました。

このホテルから有料の送迎サービスがパトンビーチまで出ているのでそれに乗ってパトンまで行きました。

パトンは華やかでバーやレストラン、お店などが沢山あり楽しかったです。

でも、お土産を買いそこねていたので空港で購入しようと思ったが、お店が余り無いためなにも買えなかったことが残念です。

プーケットは基本的に誰にでもお薦めだと思います。

小さいお子さん連れならマリオットマイカオは絶対楽しめると思います。

パレサは新婚旅行客や50代くらいのご夫婦まではお薦めです。

パレサは部屋を出てからは坂道が多いのでご飯を食べたり、共同プールへ行ったりするのにゴルフカートを呼ぶ必要がある場合が多いです(部屋によりますが)。

または、パトン地区などは若い20代の友達同士で来て朝までバーでワイワイしたりということも楽しいとおもいます。

ウミガメの産卵の時期にはjwマリオットのビーチに行くのがお薦め。もしかしたらウミガメに出会えるかもしれません。