みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

原宿のようなロサンゼルスのメルローズ

スポンサーリンク

驚きのフリーマーケット、すごいボリュームのチャイナタウン

二人で、アメリカのロサンゼルスに行きました。

最初はニューヨークに行こうと思っていたんですが、彼が雑誌で調べたら、同じアメリカなのにロサンゼルスの方が値段がすっごく安かったので、二人で話し合って決めました。

確か全部で10万くらいだったと思います。一人分です。

お金は割り勘だったのでそれぞれ払いました。

まず、メルローズ!ここは日本でいう原宿みたいなところで、お買い物が安くできます。

とっても楽しいです!フリーマーケットにも行きました。

手作りのものとかも売ってましたよ。

あと、チャイナタウンでは、中華料理がものすごいボリュームで出てきます。

しかも、頼んでないのに料理を頼むとご飯が沢山ついてきます。

一人1000円くらいでおなか一杯食べれておいしくておすすめです。

快適な気候の中、ユニバーサルスタジオ、メルローズ、チャイニーズシアター、ロングビーチに行きました

それから気候は、湿度が低いので全然暑くなくて快適でした。

行ったのは9月だったんですが、日本の方がはるかに暑くて不快だなあと思いました。

雨もほとんど降らないらしく、私は1週間ほどの滞在中、一度も雨には降られませんでした。

特別ないけれど、しいて言えば治安かな?

私は危ない目にも遭わなかったし、夜にも出かけましたけど、やっぱり日本に比べると危ないらしいので、夜は女性は一人では出歩けません。

あと、日本みたいにどこでも電車で行けるわけじゃないので、車がないと移動できません。

観光客はバスで移動が基本ですね。

私たちは現地に知り合いがいたので、車で案内してもらえましたが、バスだけだとちょっと移動が不便だったかもしれません。

大自然の景色や、おいしいものを食べ歩きたい人にはちょっと違うかもしれません。

自然はありますが、どちらかというと、土地が広い都会という印象ですし、中華料理はともかく、食べ物は基本的においしくないかもしれません。

デニーズに入って、ステーキソースのまずさに驚愕しました。

陽射しが強いので女性は日焼け対策をしっかりした方がいいです。

初めていく人はツアーの方が無難かもしれません。

一か所一か所の観光地が離れているので、土地勘がないと移動も難しい気がします。

ちなみに私は、ユニバーサルスタジオ、メルローズ、チャイニーズシアター、ロングビーチなどを巡りましたが、どこに何があったのか、未だに位置関係が全く分かりません。

あと、ユニバーサルスタジオは意外と狭かったです。

ディズニーワールドと迷ったんですが、ディズニーにした方が良かったかも?

ユニバーサルは2か所に別れてて、一日楽しめるほどアトラクションないです。

ご参考まで。