みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

物価が安くお財布に優しいタイへ旅行してきました

スポンサーリンク

両親を連れて行っても安心な治安の良い国を選びました

タイへ行ってきました。

以前に勤務していた会社は、年に1度海外への社員旅行がありました。

色々な国に行った中でタイが一番面白く、都市部は比較的治安が良いので、両親を連れて行っても安心と思い決めました。

ツアー代金が3人で25万円程度。現地での食事やお土産等で10万円程度使いました。

オススメなのは、まず第一に物価が安いところです。

日本の3分の1程度の価格で食事や買物ができますので、結構な贅沢をしても財布には優しいです。

(観光客目当てのお店はそれなりの価格をつけていますが)食事も日本人の口に合う味付けでした。

ですから、極端に辛かったりクセのあったりするものは少なく、ほとんど美味しく食べられました。

観光地でも騒々しくなくてゆっくりと見学しました

次に、寺院や建物が素晴らしいことです。

王宮や暁の寺を訪問しましたが、スケールと贅を尽くした作りが素晴らしく、なんど行っても飽きることがありません。

観光地なのですが、タイにとっては重要な地のため、ルールやマナーがしっかりとしており騒々しい場所ではありません。

これには両親も大喜びでした。

3つ目は、アジアを肌で感じられるところです。

ソウルや上海などは、完全に都会化しておりほとんど日本と変わらず物足りなかったのですが、タイはまだまだ未発達の部分があり、成長の熱気が感じられます。

アジアらしい、良い意味で雑多な雰囲気を感じられる部分が良かったと思います。

渋滞が酷いところがイマイチです。

ラッシュ時間にタクシーに乗ると、30分近く車が動かないことが多々有ります。

タクシーの他に、トゥクトゥクというバイクを改造した乗り物があるのですが、この客引きがとにかくうるさい。

滞在中、何度ノーサンキューと言ったか分かりません。

乗り心地が悪く、しかも料金も安くないので、話の種に一度乗るくらいは良いですが、さすがに両親は乗りませんでした。

屋台で食事をするのに、衛生面に注意が必要です。

お腹の弱い方は、まず避けたほうが良いでしょう。

私がコーラを頼んだところ、飲み終わった後のカップを捨てる場所と思っていたボロボロのゴミ箱を開けて、そこから氷を取り出していたのにはさすがに引きました。

アジア好きな人には特にオススメです。

まだまだ成長を続ける国の熱気を感じることができます。

その反面、衛生面はあまり良くなく、まだ貧富の差もある国ですので、一歩路地を間違えば危ない地区もあります。

買い物や食事を楽しむキレイな都市に行きたい方にはあまりオススメできないです。

ツアーの自由行動時間はタクシーを使うことが多いのですが、やはり渋滞が酷いので、みるみる残り時間を奪われます。

BTSという鉄道網が張り巡らされており、こちらを使えばスムーズに移動できますので、まずはホテル近くに駅があるか調べておきましょう。

ちなみに日本とは違い、ボタンを押してからコインを入れるのでご注意ください。

また、ツアーコンダクターの方から必ず注意があると思いますが、屋台の食事は避けたほうが無難です。

割高にはなりますが、キレイなレストラン等を利用してください。