みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

初めての海外旅行!夏休みを利用してシンガポールへ行きました

スポンサーリンク

父が案内してくれてとても楽しかったです

夏休みを利用してシンガポールに行きました。

海外旅行は初めてでしたので、最初の方は大丈夫か心配だったのですが、非常に楽しい旅行になりました。

シンガポールを選んだのは、父が仕事の都合で何度かシンガポールに行ったことがあったので、父が案内してくれたりして、快適な旅行になりました。

父が昔借りぐらしをしていたホテルなどを家族全員で探索したり、父が務めていた会社などにもみんなで行ったりして、非常に楽しい旅行になりました。

費用は、家族5人、3泊4日で60万円くらいかかりました。

1人当たり12万円くらいです。

ホテルなどは父が安い所を探したりして、節約する所は節約していたので、思う存分楽しみたい人はもう少しかかると思います。

やはり異国の地ということで、普段触れることのない文化に触れることでテンションはあがります。

有名な観光スポットにたくさん行きました。

特にマーライオンは旅行中何回も見に行きましたし、たくさん写真を撮りました。

父の英語でだいたいは通じてスムーズにいきました

シンガポールはたくさんの観光スポットがあり、初めての海外旅行がシンガポールで非常に良かったです。

基本的には英語を話すのですが、中国語やマレー語なども使わなければ行けない場面などもあり、英語だけを話せるだけでは、少しスムーズに行かないことがあります。

父が英語を話せて、大体は英語で通じるのですが、観光スタッフなどで英語を話せない人も何人かいて、中国語やマレー語も必要なのだなと感じました。

しかし、基本的には英語を話せれば快適な旅行をすることができます。

何も被害はなかったのですが、治安はやはり日本よりは悪いのでスリや盗難に注意はした方がいいです。

英語が話せる人や、英語の勉強をしたい人はオススメです。

人が多い所は治安がいいのですが、あまり人がいなくなる所などは治安は良くはありません。

ですので、治安が悪いところが嫌いな人はオススメできませんが、人が多い所を選んでスケジュールを組んだらさほどきになりません。

シンガポールにはたくさんの観光スポットがあり、楽しい国です。

旅行客も多いので、旅行客のサポートも充実しています。

日本からも沢山の人がシンガポールを訪れているので、日本語での案内看板などもありましたが、基本は英語です。

なので、英語を少しでも理解してから行ったほうが、シンガポール旅行を楽しむことができるので、日常生活に困らないくらいの英語は身につけていったほうがいいと思います。