みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドキャニオンで失敗?アメリカ旅行記

アメリカで車を運転したい アメリカに行きました。 それは、夫の希望です。 アジアから出たことがないので出たい、と。ヨーロッパは遠いので却下。 ブルース好きというのもあって、アメリカにしました。 結局ブルースと関わりのある都市へは、日数が足りずに…

台湾ツアーパッケージで台北や高雄を中心に観光し、台湾独自の歴史文化に触れることができました

比較的近くで日本と親密な国に行きました 家族旅行で海外に行ったのは、台湾です。 行った時期は、お正月です。 その当時は、まだ上の子供しかおらず、折角パスポートを取ったから、どこかに行ってみようということで、正月に旅行に行くことになりました。 …

ハワイ旅行でコオリナ・マリオットビーチクラブに宿泊しました

妻がのんびりできたのが一番でした 妻が、ハワイが大好きで3人で行きたいと言ったので、決めました。 費用は、10日間で約80万円。 まず、妻が、大好きなハワイに行ってのんびりとできたこと。 また、小学4年生の子供が、普段、塾で英語を習っています。そ…

リーズナブルなパッケージツアーでマレーシア・ベトナムへ家族旅行してきました

両親の感動する顔が見たくて行きました 家族でマレーシアに行くことにしました。 マレーシアのみならず、お隣の国であるベトナムにも二日間だけ足を運ぶ旅行にしました。 主に私と母が相談して決めました。 なるべくリーズナブルな価格で5日間以上のパッケー…

フラダンスショーも楽しめた。ハワイのオアフ島へ家族旅行してきました

海を覗くと綺麗なトロピカルな魚達が一杯泳いでいました 家族でハワイのオアフ島に行きました。 ここは、子供が小さかったので〔幼稚園と小学3年生〕治安がいいところで、日本語も通じるところがよかったです。 実家の母や姉の家族と一緒に行ったので、大人…

ハワイのホノルルを観光した思い出

ツアーに早めに予約しておいて正解でした 家族旅行はハワイへ行きました。 子供が生まれる前(妊娠中ではありません)に夫と私の両親の4人で行ってきました。 決めたのは、完全に私の独断でした。 私と私の両親は海外旅行が初めてでしたのでベタにハワイに行…

ハワイ旅行でコオリナ・マリオットビーチクラブに宿泊しました

妻がのんびりできたのが一番でした 妻が、ハワイが大好きで3人で行きたいと言ったので、決めました。 費用は、10日間で約80万円。 まず、妻が、大好きなハワイに行ってのんびりとできたこと。 また、小学4年生の子供が、普段、塾で英語を習っています。そ…

ハワイで有名なレストランめぐりが目的の旅行でした

まずはアラモアナセンターからはじめます ハワイは何度も行っていますが、これまでビーチが目的だったため、いつも食事は軽く済ませていました。 それまでは、子供が小さかったというのもあり、レストランに入るのが面倒だったから。 それに若いときは、豪華…

ハワイのオアフ島のワイキキビーチで観光した思い出

妹の初めての海外旅行でした 妹2人とハワイのオアフ島に行きました。 主にオアフ島のワイキキビーチの周辺で観光をしました。 私は以前からハワイが好きで何回か友人と行ったことがありました。 そして妹は海外に行ったことがなかったので、ハワイなら私があ…

台湾の台南市で史跡巡りをした思い出

小籠包やフルーツをはじめ、おいしい食べものがたくさん 夫と二人で今年の秋に台湾に5泊6日で台湾に行きました。 わたしたち夫婦の共通の趣味が海外旅行で、これまでアメリカ合衆国、フランス、香港、マカオに行ってきました。 本当は二人ともヨーロッパが好…