みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

免税店お買いものの定番化粧品♪円安でも得?

スポンサーリンク

グアムへの旅行は、タイやバリなんかの東南アジアとは違ってグアムはスパやマッサージも安くないし、日焼けばかりでお肌に悪い事をくりかえすばかり(ノ_・。)

Neutrogenaの日焼け止め「ニュートロジーナ ウルトラシアーサンスクリーン SPF100」を買ってもマリンスポーツで結局日焼け!

SPF100よりも塗る回数。でも、そんなにぬってられないじゃない?

「あー、帰国するのにこんなお肌じゃいやだー!」

と、いういいわけをしながら、日本人女性は免税店でスキンケアやコスメを買うのです。( *´艸`)

円が安くなって100円を超えているので免税店でブランド物を買っても、お得度がないのかもなーなんて思いつつ結局、化粧品の購入はやっぱりお得なのかな?を考えてみました。

これはDFSで買っちゃうでしょ

シャネル プードゥル ユニヴェルセル コンパクト 46.00ドル

日本人に人気のお粉です。

日本価格は15gで5,880円、1ドルが100円を超えがちな円安の現在でも1,200円ほどお安い!

ゲラン メテオリット トラベリング ペルル デュオ 72.00ドル

これは勢いで買った!ゲランのお姉さんがかわいかったから。

10%はディスカウントされたとしても日本でAmazonで買った方が安かった……

ゲラン ペルルブラン ブライトニングモイスチャーエマルジョン 74.00ドル

これもゲランのお姉さんがかわいかったから勢いで買ったシリーズです……。

クリニーク 3 ステップ ベーシック セット 74.00ドル

スキンタイプ2用、クラリファイング モイスチャー ローション、リキッド フェーシャル ソープ。

これは安かったというか、「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」の200mlがとってもお買い得だったので、これだけ買っておいてもよかったかも。

他の2品は少し安かった程度かな?

とはいえ、3,000円以上は安かったので満足。

クリニーク モイスチャー サージ CC クリーム 30 35.00ドル

日本での定価が4,725円なので、まずまず安い。2本買って2000円強のお得さ。

定番はやはり安いみたいですね

ふらっとほぼスッピンで化粧品のコーナーに行くという暴挙に出たのですが嫌な顔もせず、とても親切にしてくれる免税店の化粧品コーナーが大好きです(苦笑)

日本では考えられないというか、まず、外に出られないよね。

ダサイ恰好でデパートいっても相手にしてもらえない感があるけどグアムのDFSはアタタカカッタ……。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

クリニークのスキンケア、シャネルのコスメはお得度↑

写真にある白いポーチはクリニークでもらったプレゼントで、中にサンプルをいろいろいれてくれました。

ゲランのお姉さんは「キラキラ~カワイイ~きれ~ねぇ~」とニコニコしながら使い方を教えてくれました。

これは、私の肌色。これは中国人用、あなたは日本人だから、これね。

でも、この組み合わせはこう使うといいわよ~みたいな感じで色々教えてくれたからか日本で試させてもらった時よりも「あ!これ、私に必要!!」と思えたこの不思議。

上手な使い方を教えてくれたのでサービス料ということで( *´艸)´艸)