みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランドで不思議な体験をした思い出

『霧の町』雲海に浮かんでいるような国でした 20年ほど前に家族全員でスコットランドへ渡航しました。 スコットランドは、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(イギリス)を構成する1つの王国で、ブリテン島の北部に位置しています。 当時父…

「南十字星」「渦巻き」が目的でオーストラリア旅行へ行きました

ブリスベンからメルボルンへ 縦断旅行 オーストラリアに行きました。 まずは、ブリスベンから人気のゴールドコーストで1泊。 そのあと「バス移動」でシドニー経由のキャンベラへ、そしてメルボルンへと縦断する長旅でした。 メルボルンからは先端にある「ペ…

英会話はできなくても大丈夫。ハワイのサンセットクルーズは大満足しました

1週間の休暇を利用していきました 家族でハワイへの旅行へ行きました。 なかなか纏まった休みが今までもらえなかったのです。 でも、やっと1週間の有給休暇を取ることができたので、この機会を逃してしまうと、いつ海外旅行へいけるかわからなかったので、思…

ジブリ映画の舞台となっている美しいアドリア海を見たくて、クロアチア、イストラ半島へ旅行しました

青い海と太陽を求めて行きました クロアチア、イストラ半島を訪れました。 ジブリ映画の中で舞台となっている美しいアドリア海を一度見たいと思って選びました。 昨年も訪れ、ほれ込んだクロアチア最北部のイストラ半島へ2度目の滞在。 夏に存分に太陽を浴び…

カナダのプリンスエドワードアイランド、バンクーバー、トロントなどを周遊観光してきました

親戚や友人に会いに行きました カナダに行きました。プリンスエドワードアイランド、バンクーバー、トロントなどを周遊して、3週間程度を過ごしました。 行き先をカナダに決めたのは、伯母が英語が堪能で、海外の人が日本に来た時に日本語を教えるボランティ…

アルバイトを頑張って家族でイタリア旅行に行った思い出

たくさんの魅力あるところの中から おもしろそうなところにきめました 家族でイタリアに行きました。 旅行に行ったイタリア以外にも、多くの候補がありました。 タイ、ドイツ、フランス、ブラジル、ロシア、アメリカ、海外旅行に行ったことのない私たちには…

物価が安くお財布に優しいタイへ旅行してきました

両親を連れて行っても安心な治安の良い国を選びました タイへ行ってきました。 以前に勤務していた会社は、年に1度海外への社員旅行がありました。 色々な国に行った中でタイが一番面白く、都市部は比較的治安が良いので、両親を連れて行っても安心と思い決…

アメリカ合衆国、ハワイ州でダイヤモンドヘッドやホノルル動物園を楽しみました

コンドミニアム滞在のツアーでいきました 家族でアメリカ合衆国、ハワイ州に行きました。 父は温かくてのんびりできる所が希望で、母は買い物が楽しめる所が希望で、子どもたちはビーチで遊ぶのが希望だったので、ハワイがぴったりだったのです。 多分英語が…