みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

サッカー観戦目的でイギリス・ロンドンへ行ってきました

スポンサーリンク

世界のトップクラスのサッカーを堪能しました

サッカーを見ることを目的にイギリスのロンドンに行きました。

サッカーは、2試合観戦し、ロンドンとマンチャスターでの観戦でした。

私の趣味のひとつにサッカーがあります。それは、私だけでなく、父親や弟も好きなのです。

ですから、サッカーの母国であるイングランドで試合を見たいということでイギリスに行くことにしました。

費用は、おおよそ一人当たり50万円近くかかりました。

現地での買い物はほとんどクレジットカードで支払っていたため、細かい金額までは、覚えていません。

サッカーのチケットにも2試合で1人当たり16万円かかりました。

見てきた試合は、チャンピオンズリーグとリーグ戦の試合ですが、対戦するチームも世界を代表するようなチーム同士でした。

スタジアムの最前列のチケットを取ったこともあり、チケット代がかなり高額になってしまいました。

実は、チケット代は、元々これほど高額ではありませんが、チケットを取る際にブローカーを用いるので、そこで手数料を取られてしまったのです。

サッカー以外にどこを見ても感動しました

サッカーを見るために、ロンドンに行きましたが、サッカー以外にも楽しめるところがたくさんありました。

バッキンガム宮殿やビックベンなどは、実際に見ると感動しました。

他にも有名な建物や街の雰囲気などを存分に楽しむことができました。

残念なことは、食事があまりおいしくなかったことです。イギリスの料理はおいしくないことで有名ですが、本当においしくないんだなと思いました。

ガイドブックなどで紹介されているお店に行っても、正直日本のファストフード店のほうがおいしいと思いました。

イギリスがおススメな人は、歴史に興味がある人やサッカーが好きな人などです。ほとんどどんな人が行っても楽しむことができると思います。

おススメじゃない人は、日本食以外を受けつけない人です。

米が食べたければ、インド料理などで食べることはできました。

お寿司屋もありましたが、入っていないのでおいしいかどうかはわかりません。

私と同じようにサッカーを見たい人は、見に行って後悔することはまずないと思います。

現地で生で見ないと伝わってこないものがあると思いました。スタジアムから感じられるサッカーの歴史などを実感できます。

イギリスは、サッカーではなく観光目的でも十分に楽しめると思います。車で移動すれば、それほど広くはないので、かなり多くの場所を観光することができます。