みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイで有名なレストランめぐりが目的の旅行でした

スポンサーリンク

まずはアラモアナセンターからはじめます

ハワイは何度も行っていますが、これまでビーチが目的だったため、いつも食事は軽く済ませていました。

それまでは、子供が小さかったというのもあり、レストランに入るのが面倒だったから。

それに若いときは、豪華な食事より身体を動かすことのほうが楽しいからシュノーケルしたりヨット乗ったりしてたらあっという間で。

今回は子供が大きくなったし、私達夫婦もちょっと舌が肥えたこともあり、ハワイで有名なレストランめぐりが目的の旅行となりました。

行く前からネットで調べてとにかく有名どころを回るってことにしました。

三名の旅費、滞在費含め、50万ほどです。

ハワイは昔から大好きで、それこそ最初に行ったのはまだ中学生のころで両親に連れられて行ったのが最初。

それから学生時代も何度か。そして旦那とお付き合いしだしてから二度、今回が三度目。

ハワイはビーチでのんびりしてるだけでもいい。

でも今回は美味しいものいっぱい食べました。

まず初日お昼のランチから飛ばしてきました。ここは有名ですよね、アラモアナセンターにあるロンギーズ。

目の前はビーチですし見晴らしは最高ですよ。

まあどこも見晴らしはいいのでそこは割愛させて頂き、今日はお料理の話メインで行きます。

いつも旦那と子供とわたしで食べたいものを言い合って、取り合って食べるのが私たちのスタイル。

ってことで、まずわたしが選んだのはジャンボシュリンプのアマレットソースがけ。旦那が選んだのが、クラムリングイネ。息子が選んだのがマグロのカルパッチョとトラディショナルエッグベネディクト。

ジャンボシュリンプとトラディショナルエッグベネディクト、ヤバイぐらい美味しい!

シュリンプが日本で食べるより全然大きいし新鮮でプリプリだしソースに感動。

そしてトラディショナルエッグベネディクトはフランスパンの上に目玉焼きが乗っているんです。

でも、日本で食べるエッグベネディクトと同じようで調味料の配分が違うのか甘さを感じて美味だったあ。

そして一番感動したのは旦那が選んだクラムリングイネ。

クラムだから二枚貝なんだけど、もう海鮮のダシが詰まってるって感じです。オーバーにいうと口の中に海がまるごと入った感じでした。

ボリューム満点のステーキに大満足

そして二日目の夕食に行ったPFチャンズはこれまた感動でした。

ここはハワイ風のチャイニーズレストランです。

全米に200店舗もあるんでこちらも有名店なのです。

旦那が頼んだのが、エビマヨとツナのたたきと春巻きです。

わたしが牛肉の四川風炒めとペッパーステーキとチキンのアーモンド炒めを頼みました。

子供はキッズメニューが食べたいってことで、キッズチキンを頼みました。

わたしら夫婦はシェアして実食。

エビマヨと牛肉の四川風炒めは美味しかったけど、総評で言うと、まあ日本のほうが美味しいです。

日本の中華は世界一美味しいていいますからね、でも美味しかったですよ。

そして5日目の夕食はステーキ行って来ました!

あのウルフギャングステークハウスです。

今回のハワイ旅行はここ目当ての旅だったと行っても過言じゃない。

パン、サラダとマッシュドポテト付け合せを食べながら、メインのステーキは当然ここの代表作、ポーターハウスステーキ!二人前で900グラムもあるんです。

和牛のように油のサシが入っているお肉ではないので、赤身を食べてるって感じがします。

このボリュームは本当アメリカン!

本当に美味しかったです。

最後にチーズケーキを頂いて帰りは家族みんなお腹いっぱいでやばかったです。

美味しいんだけど、やっぱりハワイは物価が高い。どれも日本で食べるより高いってことを理解して行きましょう。

お金を気にしながら行くと、カップルだとケンカになるような気がします。

だからお金を気にせず行く人にはおすすめです。

それか、最初から外食はしないと決めていくのも良いと思います。

私達夫婦も付き合っている頃、子供がまだ小さかった時代は、それほどお金に余裕がなかったのです。

それでもハワイには行きたかったので、ビーチで遊ぶだけって決めて行ってました。

それに小さい子供には、レストランでじっとしてるのが耐えられないし、ビーチにいるほうが楽しくしてるので、それはそれで良かったのかなと思います。

最後に、ハワイの料理は思ってた以上にレベルが高い。

値段はハワイの雰囲気込みの金額ですがぜひおすすめします!